おなかの話をしたこと

数年前に、担当の心理士が一年間外国に行くことになったので、その間、
何歳か年上の女性の院生に担当してもらうことになった。
あれこれ話しながら、陸上の練習をする女性の練習着の間から見えるおなかや、
グラドルのおなか、などの話や、豪州の一部では売春が合法らしいなどの性の話など、
様々な話をしていた。
そして最後の方で、性の話をしていて、
相手が「そうじゃないですか」と言った所で「そうなんですか?」と聞いたら、
相手は少し悲鳴を上げて固まって、「性の話ばっかりじゃなくて、
他の話もしましょうよ」と言って、性的なところに関して何か聞いても
「そうなのかもしれませんね」と言って、かわすようになった。
よっぽどショックだったのだと思う。
その頃から、街を歩いていても、きれいな女性が街には多くいることが
気づくようになった。
様々な願望を持つ、欲求を持つというのも、受け手がいることで
引き出されるものなのだろう。